はてぶ丸

私の好きなことをいろいろと書いているブログ。様々な情報をアウトプットしています。

GYAO(ギャオ)月額800円 見放題プラン「プレミアムGYAO!」開始!

f:id:wdplu:20160223211714p:plain

本日(2016年2月23日)、Yahoo!GYAOは、映像配信サービス「GYAO!」の月額見放題プラン「プレミアムGYAO!」の提供を開始しています。

プレミアムGYAO!

f:id:wdplu:20160223211803p:plain

「プレミアムGYAO!」は月額税別800円(Yahoo!プレミアム会員は500円)で、映画、ドラマ、アニメ、ライブ映像などが見放題となるサービスです。この他、「GYAO!」の無料映像をCMなしで視聴することが可能になります。

GYAOは、これまで広告入りの無料映像配信サービスを行ってきましたが、ユーザーの視聴コンテンツや視聴体験、視聴スタイルに対するニーズが多様化していることを受け「プレミアムGYAO!」の提供を開始しています。

gyao.yahoo.co.jp

主な配信映像作品

【プレミアムGYAO! 先行配信】

【日本初上陸海外ドラマ】

  • 「サウス・オブ・ヘル 魔物の巣食う街」(ドラマ)
  • 「ライブラリアンズ 失われた秘宝」(ドラマ)

【一挙配信】

おわりに

昨日、ゲオチャンネルがスタートしたばかりで、今回のプレミアムGYAO!が追従する形となりましたね。

huluやNetflixが上陸して以来、Amazonプライムビデオなど、定額見放題サービスが当たり前となってきましたね。

こうなると価格の安さかコンテンツの数、あるいは別の付加価値を付けていかないとユーザーの獲得争いに負けてしまうと思います。ただ後続するだけでは、真新しい感じはないですからね〜。

何よりこういったサービスが当たり前になってくると、店舗をかまえているビデオレンタルショップがやっぱりきつくなってくるでしょうね。