はてぶ丸

私の好きなことをいろいろと書いているブログ。様々な情報をアウトプットしています。

2016-02-23から1日間の記事一覧

GYAO(ギャオ)月額800円 見放題プラン「プレミアムGYAO!」開始!

本日(2016年2月23日)、Yahoo!とGYAOは、映像配信サービス「GYAO!」の月額見放題プラン「プレミアムGYAO!」の提供を開始しています。

『はてなブログ』で初「人気エントリー」に入って感じた話

昨日(2016年2月22日)、書いた記事がこのブログを開始して初めて、はてなブックマークの「人気エントリー」に入りました。 私が個人的に気になった記事を書いた途端、はてなブックマーク数が上昇するとともに、アクセス数ものびたことにびっくり! 今回、初…

マジ!? iPhoneをたった5分でフル充電!衝撃のモバイルバッテリーが話題に!

「ASAP Dash」というモバイルバッテリーを知っていますか? このモバイルバッテリーがクラウドファンディングサイト Indiegogoで話題となっている。 ポケットサイズのコンパクトなのに世界最速(わずか5分)でiPhoneが充電できてしまうという衝撃のモバイルバ…

裁断不要!?本を端まで綺麗に自炊できるブックスキャナ専用機が登場!

サンワサプライ株式会社が、本を裁断せずに端まで綺麗に自炊できるブックスキャナ(400-SCN033)の販売を開始しました。 この製品はフラットベッドスキャナですが、エッジ部分を6mmにすることで分厚い書籍でも裁断せずに本を端まで綺麗にスキャン取込できる…