はてぶ丸

私の好きなことをいろいろと書いているブログ。様々な情報をアウトプットしています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Android版『スーパーマリオ ラン』3月配信決定!Google Playにて事前登録可能に!

任天堂は、Android版『スーパーマリオ ラン』を3月に配信することを発表しました! iPhoneアプリとしては先行配信されていますが、ついにAndroid版でも登場します。 任天堂公式ツイッター Android版「Super Mario Run」は、2017年3月に配信を開始します。現…

あのピコ太郎が!?3月6日に武道館でライブ開催

「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」で大ブレークしたピコ太郎が3月6日に日本武道館でライブを開催することを18日、明らかになりました。 東京都内で行われたソフトバンク「ワイモバイル」の新商品発表会「Y!mobile 2017 Spring」でこのことが発表さ…

任天堂 Nintendo 公式チャンネルにて「ファイアーエムブレム Direct 2017.1.19」の配信を発表

本日(2017年1月18日)、任天堂は1月19日7時より、Nintendo 公式チャンネルにて「ファイアーエムブレム Direct 2017.1.19」を配信することを発表しました。 配信内容は、スマートフォン向け最新作を始めとする「ファイアーエムブレム」シリーズの情報が公開…

NHK「スタジオパークからこんにちは」2017年3月で放送終了へ

NHKのお昼の顔といえば「スタジオパークからこんにちは」でしたが、2017年3月を持って放送終了が決まりました。 1995年3月にスタートした長寿番組でしたが、約22年の歴史に幕を下ろします。 スタジオパークからこんにちは www6.nhk.or.jp 後任の新番組…

はてなブログと「いらすとや」連動ツールが激しく便利!Google Chrome拡張機能

はてなブログに「いらすとや」の画像検索機能を追加するGoogle Chrome拡張機能『はてなブログいらすとやツール』がリリースされている。 「いらすとや」は、個人・法人、商用・非商用を問わず利用可能なかわいいイラストを無償で提供しているサイトです。 Go…

ブログを何のために書くのか?書いているのか?

ふと「ブログを何のために書くのか?書いているのか?」疑問に思った。今日はそんな疑問からブログを書いてみる。 ブログを書く目的としては、主に下記のような理由ではないだろうか。 日記、ライフログ 自分を表現するため ビジネスのため 副業、お小遣い、…

放置状態でしたが、読者が増えていてビックリ!ありがとう

何かと忙しく放置状態となっていた、このブログですが自然と読者が増えていてビックリ!またアクセス数も微量ながら保ったままだったのにもビックリしました。 また様々なブログで言及されていたことにもビックリ! 放置状態でも訪れてこのブログを読んで頂…