はてぶ丸

私の好きなことをいろいろと書いているブログ。様々な情報をアウトプットしています。

8900万回超え!?トランプ大統領候補の髪(ヅラ?)にプーッと吹きかけるサイト

f:id:wdplu:20160304173715p:plain

大統領選挙で注目を集めているドナルド・トランプ氏のカツラ疑惑から作られたサイト「TrumpDonald.org」が話題となっている。

トランペットでプーっと吹いて髪(ヅラ)がなびくという笑えるWebサイトです。

 8,900万回超え!

ドナルド・トランプ氏の髪にトランペットでプーっと吹きかけて髪がなびくという、ただそれだけのサイトなのですが、すでに8,900万回数を超えています。

使い方は簡単、Webサイトにアクセスすると、マウスの動きに合わせたトランペットが出現するので、好きな方向からドナルド・トランプ氏の髪に向かってクリックするだけで髪をなびかせることができます。

トランペットの方に目が動くのがリアルですね。髪のなびき方もリアルです。

何回かプーっとやっていると時折、紙吹雪がトランペットが飛び出してきます。

ちなみにこのサイトは、パソコンだけでなくスマートフォンからもアクセスが可能です。同様にスマホからでもプーっとできます。

TrumpDonald.org

trumpdonald.org

おわりに

以前の会見で出席者の一人に、自分の髪を引っ張らせ、カツラ疑惑を否定しましたが、見るからに怪しいのでこういったWebサイトがオープンしているんでしょうね。

さすがに何度か吹き続けたらヅラが吹っ飛ぶとかあるのかと思いましたが、それはないようですね。

こんなサイトは日本じゃ考えられないようなことなので、アメリカらしいですね。

はたして大統領選挙はどうなるでしょうね。