はてぶ丸

私の好きなことをいろいろと書いているブログ。様々な情報をアウトプットしています。

マジ!? iPhoneをたった5分でフル充電!衝撃のモバイルバッテリーが話題に!

f:id:wdplu:20160223101810p:plain

ASAP Dash」というモバイルバッテリーを知っていますか?

このモバイルバッテリーがクラウドファンディングサイト Indiegogoで話題となっている。

ポケットサイズのコンパクトなのに世界最速(わずか5分)でiPhoneが充電できてしまうという衝撃のモバイルバッテリーなんです。

たった5分でフル充電できる衝撃のモバイルバッテリー!「ASAP Dash」

f:id:wdplu:20160223101822p:plain

旅行中に写真を撮ったり、外出中に音楽や動画を利用時に心配になるのがバッテリーです。

スマートフォンは毎年 進化をとげ、初めてスマートフォンがリリースされた当初と比べればバッテリーの持ちは良くなりました。

それでもバッテリーがまだもってほしいと思うくらいです。

肝心なときにバッテリー残量がないと利用を躊躇してしまいます。

これまで様々モバイルバッテリーが各メーカーから発売されてきましたが、やはり充電スピードがどうしても遅いのが否めません。

この話題となっている「ASAP Dash」はなんと標準的なモバイルバッテリーに比べて16倍ものスピードでの充電が可能だということ!

特許を取得済の独自の高速充電技術を採用されており、5分あればiPhone 6を75%、iPhone 5であれば100%充電できるという衝撃の充電スピードです。

さらに通常のモバイルバッテリーより充電回数も3倍以上(約1500回)と耐久性も兼ね備えたパワフルです。

この他、3.1AやUSB Type-Cにも対応。iPhone以外のAndroid端末でも利用できます。

www.indiegogo.com

モバイルバッテリー「ASAP Dash」動画

おわりに

現在(2016年2月23日)、オーダーが殺到しており59ドル〜79ドルコースまでは完売している状況です。89ドルからは購入できる状況になっている。

ここまで充電が早いと充電という今までの充電という概念が変わってしまいますね。

ただ心配なのはここまでフルスピード充電でiPhoneスマートフォン端末のバッテリーに影響がでないかが心配です。

購入者からそういった影響や不具合がでなければ、とてつもない革新的なモバイルバッテリーだと思います。

こういったモバイルバッテリーがあればバッテリー切れの心配から解放されますね。

広告を非表示にする