はてぶ丸

私の好きなことをいろいろと書いているブログ。様々な情報をアウトプットしています。

2016-02-17から1日間の記事一覧

任天堂 スマートフォンアプリ『Miitomo』事前登録受付を開始!

任天堂は、2016年3月配信開始予定の『Miitomo』の事前登録受付を開始しています。 このアプリは、頑なにスマートフォンアプリをリリースしてこなかった任天堂 初のスマホアプリとなります。 事前登録には、「ニンテンドーアカウント」でのログインが必要です…

Googleマップに『ザ!鉄腕!DASH!!』のDASH島が見れる!

日本テレビで放送されている『ザ!鉄腕!DASH!!』。 その中で無人島 DASH島が放送されていますが、「GoogleマップにてDASH島が見れる!」と話題となっています。 GoogleマップでDASH島が見れる! 上記のように見ることができ、船屋の写真など細かくみるこ…

はてなブログで超簡単に「トップページに戻る」ボタンを設置する方法

文字数が多くなり、記事が長くなると「トップページに戻る」ボタンがあると瞬時にトップページ(記事上)に戻れるのでとても便利です。 設置すればブログを読んでくれる読者のためにも便利になります。 WordPressではテーマに標準装備されているか、下記のよ…