はてぶ丸

私の好きなことをいろいろと書いているブログ。様々な情報をアウトプットしています。

NHK「ためしてガッテン」がついに最終回!放送21年間 終了は寂しい〜ガッテン!ガッテン!

f:id:wdplu:20160225085241p:plain

NHKで放送されている「ためしてガッテン」が3月16日 (水曜) の放送を持って終了します。

「ためしてガッテン」の公式サイトを見るとなんと最終回となっています。

NHK放送「ためしてガッテン」が3月16日 最終回に!

「ためしてガッテン」は21年間放送され、ためになること、生活に役立つことなど様々放送され、老若男女問わず見られている番組で多分知らない人はいないじゃないかと思われる番組です。

そんな長年愛されてきた番組が次回の3月16日(水)午後8時 ~ 8時43分で最終回となります。

最終回番組内容

番組タイトル:2015年度みなさんが選ぶ ガッテン感動ワザ大賞(仮)

夜8時から放送の「ためしてガッテン」は、これで最終回! そこで、2015年度に放送されたガッテンの中から、 特に反響の多かったテーマを総まとめしてお届け! 朝ドラのヒロイン、波瑠さんが感動した「冷え性の解消ワザ」から、 いま話題沸騰の「筋膜体操」。 さらには、健康効果がぐんとあがる不思議な「氷水出し緑茶」など。 いますぐ使えて、健康と幸せにつながる超お得情報を大連発する。 さらには、放送時には紹介しきれなかった新情報も公開! 1年分の情報を1日でゲットできる、超お得なスペシャル放送にご期待を!!

放送予定 : ためしてガッテン - NHK

 ためしてガッテン公式サイト

www9.nhk.or.jp

おわりに

長く放送されて毎回楽しみにみていた番組だけあってとても残念ですね〜っと思って調べていたところ、どうやら「平成28年度(前半期)放送番組時刻表」には、4月以降、水曜19時30分からの放送枠に「ガッテン!」の文字があるようです。

ということは、次回予告の“最終回”はあくまでも現行スタイルと20時枠での最後の放送という意味なのかもしれませんね。

番組は放送枠を少し移動(19時30分)、リニューアルして続行となる方向なのかもしれません。

まだ公式サイトにはそのように記載されていませんが、長く愛されていた番組だけにその可能性が高いもしれませんね。 詳細がはっきりしていないだけにまだ、ガッテン!ガッテン!とは納得できませんね。