はてぶ丸

私の好きなことをいろいろと書いているブログ。様々な情報をアウトプットしています。

久しぶりの更新・・。その間、はてなブログでは色々なことが起こっていた!

3月以来、色々と忙しくなり、ブログを放置状態となっていました。

はてなブログやブックマークも多忙であまり見れなかったのですが、この期間に様々なことがはてなブログでは起こっていたんですね~。

はてな人気ブロガーさんに異変!

私がよく読んでいた、はてなブログで人気ブログ「やぎろぐ」ですが、はてな利用規約違反BAN?でWordPressへ移行されていたり、「今日はヒトデ祭りだぞ!」のヒトデさんもブログを強制非公開にされてしまったなど人気ブロガーさんたちに異変が起きています。

※現在、「今日はヒトデ祭りだぞ!」ブログは、公開状態に戻っています。

はてなブログガイドラインなどみて利用規約を厳守しなければ、こんな恐ろしいことが起きるんですね~。

help.hatenablog.com

www.hatena.ne.jp

さいごに

利用規約違反などで、有名なはてなブロガーさんが消えちゃって読めなくなるのはとても寂しいですよね。

ただし、はてなブログを利用している限りはきちんと利用規約などを読んで厳守することがブログを続けていく上で重要だと思います。

放置気味でしたが、ぼちぼち更新していきたいと思います。

それでは~