はてぶ丸

私の好きなことをいろいろと書いているブログ。様々な情報をアウトプットしています。

KADOKAWAとはてなが共同で開発 新・小説投稿サイト「カクヨム」がオープン!

f:id:wdplu:20160229225957p:plain

本日(2016年2月29日)、KADOKAWAとはてなが共同で開発した新・小説投稿サイト「カクヨム」がオープンしています。

 カクヨムとは?

「カクヨム」は、自由に物語を書ける、読める、そして多様な小説が評価される場所を作るために制作されています。

  • 誰でも思いのまま小説が書ける。
  • いつでも好きな時間・場所で小説が読める。
  • あなたの「面白い」を伝えられる。

上記3つをテーマに生まれたWebサービスです。

kakuyomu.jp

「カクヨム」の正式オープンを記念 オリジナル壁紙を配布

「カクヨム」の正式オープンを記念して、人気イラストレーター しのとうこさん、so-binさんによる、オリジナル壁紙を配布されています。

kakuyomu.jp

おわりに

今までにない面白そうなサービスですね。今日オープンして話題になっているからか、Webサイトがかなり重い気がしますね。

こういった場所があれば、多くの人に投稿した小説を目にされ、評価され多くの人から話題となるといったことが当たり前になるかもしれませんね。