はてぶ丸

私の好きなことをいろいろと書いているブログ。様々な情報をアウトプットしています。

キターーーー!NTTドコモ 「dマガジン」がパソコン(ブラウザ)で読めるようになったよ!

NTTドコモからリリースされている、160以上の雑誌を月額400円で読める「dマガジン」がパソコンのブラウザで読めるようになっています。

これまでiPhoneiPadAndroidとアプリのみでしか読むことができませんでしたが、WindowsMacのブラウザで雑誌を読むことができるようになっています。

dマガジンからのお知らせ

dマガジンからのお知らせ | dマガジン

 

2016/02/08
パソコンでも雑誌が読めるようになりました。

<ご利用方法>
・dマガジン・サイトTOPページの「雑誌から探す」より、お好きな雑誌をクリック ⇒ 雑誌紹介ページにある「今すぐ読む」をクリック ⇒ ブラウザビューアが立ち上がり雑誌を閲覧
※「記事から探す」からは、ご利用できませんのでご注意ください。

<対応機種>
【パソコン(雑誌閲覧)】
・以下の推奨ブラウザのOS Microsoft Windows 7 以上およびMac OS 10.6 以上
■推奨ブラウザ
IE 11.0 以上
Safari 8.0 以上
Firefox 42 以上
Chrome 45 以上

「dマガジン」ブラウザ版を使ってみた感想

アプリ版と違ってサクサク表示されるなぁっと思ったのが第一印象です。アプリ版は表示されるまでの時間が長いというか重いんですよね。

その点、ブラウザ版は快適です。またパソコンの画面の方が大きいので老眼(年齢は若い方なのですが)の私にはとってはとても文字が見やすく使いやすいです。

パソコン版で読む方法参考

パソコンで読む方法は下記の記事を参考にされると分かりやすいです。

itdaisuki.com

おわりに

これまでパソコンで見れたらいいのに〜っと思っていましたが、対応してくれたので個人的に嬉しいです。

雑誌の数も毎月増えていて価格は変わらないのもいいですね。雑誌の全てのページを読めるわけではないのですが、ほとんど読むことができどうしても気になって仕方がない雑誌だけは購入してもいいかなぁっという生活になっています。

アプリが重くて敬遠されていた方はブラウザ版を利用してみると良いと思います。