はてぶ丸

私の好きなことをいろいろと書いているブログ。様々な情報をアウトプットしています。

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)本体の人気がすごすぎる

f:id:wdplu:20170822153922j:plain

スプラトゥーン2』の人気や今週発売予定の『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』が発売されるというのがあってか、とくにNintendoSwitch本体の需要が高まっていて、全く購入できない状況となっている。

 

 

以前は、たまにお店で見かけることがあったが、今では店頭に並んだ瞬間、即完売といった状態で入荷もいつ入るのか答えることが出来ないくらいの状況です。

 

ネットでも楽天など販売開始したとたん、アクセスが出来なくなるくらい混み合い、繋がったころにはすでに完売しているとすごい状況です。

 

ビックカメラジョーシンエディオンなど抽選販売を行っているが、殺到しすぎて当たる確率は相当低いようです。

ただ「ハズレた〜」っというTweetはよく見かけますが、「当たった!」っというTweetと正直見かけたことがないので、この手のWEB抽選販売はあまりあてにならないような気がするのは私だけでしょうか。

 

やっと2017年8月22日から、任天堂が受注生産ということで予約販売を開始するとなっていましたが、届くのは10月以降とすごい先。

 

f:id:wdplu:20170822153932j:plain

store.nintendo.co.jp

しかも、朝から上記のように、ニンテンドーストアはずっと同じ画面が表示される状況です。

「ただいまサイトが大変混雑しているため、アクセス可能な人数を制限中です。 混雑が解消され次第、アクセス可能になります。」と出ているが一向に予約販売画面にならない。

まだ予約受付が始まっていないのか、それとも始まっているのかさえ分からない状況です。

もし始まってもこの状況だとあっという間に、予約販売があっという間に増えて11月〜12月以降とかになりそうな感じにならないか心配だ。

 

運が良ければTSUTAYAやゲオ、ヤマダやヨドバシで店頭で買えたということがあるようですが、誰もがねらっているので難しい状況ですよね。

ただAmazon楽天など見ると定価でなければ高値でたくさん販売されているのが現状なのがなんとも言えませんよね。

転売できるほどの数を買い占めているわけですからね。

そんな状況なので手に入れたくて転売屋から購入している人がたくさんいらしゃるから転売屋が成り立っているんでしょうね。

抽選や店頭販売も転売目的で購入さている人が多いのかもしれませんね。

 

Nintendo Switch スプラトゥーン2セット

Nintendo Switch スプラトゥーン2セット

 

 

 

本当に欲しい人の手元に届くようになんとかしてほしいものですね。ゲーム機はプレイされてこそのゲーム機だと思います。転売目的のゲーム機にならないでほしいなぁと個人的に思います。

 

まぁこの人気がいつまで続くか分かりませんが、早く需要と供給のバランスがとれてほしいものですね。