はてぶ丸

私の好きなことをいろいろと書いているブログ。様々な情報をアウトプットしています。

驚き!?はてなブログ 放置していたら読者100人に!?

f:id:wdplu:20170804153228j:plain

久しぶりの更新です。

なんだかんだで、このブログ約4ヶ月放置となっていました。

 

久しぶりに、このブログを見ると「あれ?読者が100人超えてる!!」

 

4ヶ月前はそれほどいなかった読者が放置している間に増えていました。

 

アクセス解析を見てみると、放置していても意外にアクセスがあっていたことに驚き!?っといってもそんなに元からアクセスあったわけでないんですけどね。

しかもはてなブックマークが記事に付いているのも何記事かありました。

 

「言及された記事」も割りとあり、驚きでした。

もっとも「言及された記事」はこちらでした。

hatebumaru.hatenablog.com

やはり、はてなブログを利用されている方なら、一度はPROにしようか悩みますよね。

 

私もかなり悩んで一度はPROにしました。

 

その後、ブログが続かず無料になってしまっていますが、続けることができるのであれば、PROがいいでしょうね。

 

しかし、この記事は2016年2月と古い記事ですが、時間が経過しても言及されりすると思うとおもしろいですね。

また読者も書き続けているならまだしも、放置状態で増加しているなんてちょっと驚きでした。

この辺がはてなブログのおもしろいところかもしれませんね。

WordPressなら、言及された結果や読者数が増えたとかわかりづらいというか、ほとんどわかりませんからね。

 

放置してみて、また違った「はてなブログ」のおもしろさを感じました。