はてぶ丸

私の好きなことをいろいろと書いているブログ。様々な情報をアウトプットしています。

動画でイラストを学べるオンライン学習サイト「sensei」

f:id:wdplu:20160301220955p:plain

イラストコミュニケーションサービス[pixiv(ピクシブ)]が、動画でイラストを学べるオンライン学習サイト「sensei(せんせい)」とういうWebサービスを3月1日リリースしている。

このサービスは、公開されている動画を視聴してイラストを学ぶことができるイラスト学習サイトです。

イラスト学習サイト「sensei」

sensei.pixiv.net

初心者向けの基礎から上級者の応用まで様々な講座があり、3月31日までは無料で全動画を視聴することができます。

4月1日(金)以降は、pixivプレミアム会員のみが全動画を視聴可能となります。

簡単に言うと3月31日まではどなたでも無料で学習サイトを利用することが可能です。

わかる4つのポイント

f:id:wdplu:20160301221052p:plain

senseiは「図解」「用語」「実演」「コツ」の4つのポイントで分かりやすいように構成されている。動画は1講座3分間と短めですがシンプルで分かりやすいと思います。

おわりに

参加クリエイターさんがとても豪華です。

実際に利用してみましたが、基礎の基礎から高度な応用まで学習することができるので、イラストを学びたい人にとっては素晴らしい学習サービスだと思います。

気になる人は、3月31日までは全動画視聴できるので試されてみたらいかがですか?