はてぶ丸

私の好きなことをいろいろと書いているブログ。様々な情報をアウトプットしています。

これすごい!?GoogleマップとGPSのログを使ったアートが素晴らしい!

f:id:wdplu:20160228203359p:plain

この上の画像、なんだと思われますか?

これは、なんとGoogleマップとGPSのログを使ったアートなんです!

このアートは、スター・ウォーズのマスター・ヨーダです。

カナダのStephen Lund(スティーブン・ランド)さんが、サイクリングコースをトラッキングできるアプリ Strava(ストラヴァ)を利用して自転車で街をアートしていることを公開し話題となっています。

この他のGPSアートもInstagramやWebサイトにて公開されています。

GPS アートがテレビで話題に

CBSイブニングニュースで話題となっています。

ユニコーン

キリン

ダース・ベイダー

マーメイド

WordPress(ワードプレス)

おわりに

GPSでアートという発想自体がおもしろいですね。

しかもきちんと描けて表現できているのがすごいです。

街中では建物が障害になってイメージ通りに描くのは難しいと思うんですけどね。

他にも様々な作品があるので気になる人はこちらをどうぞ!

この他のGPSアート作品(Instagram)

www.instagram.com

Sketchbook of a GPS Artist

gpsdoodles.com