読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてぶ丸

私の好きなことをいろいろと書いているブログ。様々な情報をアウトプットしています。

新しい4インチiPhoneは5seではなく「iPhone SE」になるようです。

ニュース

f:id:wdplu:20160227205719p:plain

米Appleが3月15日(現地時間)に発表すると噂されている4インチiPhoneですが、様々な名称が噂されiPhone 5seとなるかと思いましたが、どうやら「iPhone SE」になるのではないかと米メディア9to5Macが報じています。

新しい4インチ iPhoneのデザインや仕様

デザインは、iPhone 5sをベースにしていて、スリープロックボタンは上部にあり、カラーはシルバー、スペースグレイ、さらにローズゴールドあるいはピンクが追加されるようです。

この他、Apple A9、M9コプロセッサー、Live Photos対応、8MピクセルiSightカメラ、Apple Pay(NFC)、16GBと64GBと予想され3D Touchは搭載されないとも報じられています。

米メディア9to5Mac

9to5mac.com

おわりに

3月15日の米AppleのイベントについてはまだAppleから正式な発表があっていませんが、この新しい4インチiPhoneの発表と9.7インチのiPad Proが発表されるのではないかと噂になっています。発売は18日と予想されています。

iPhone 6sやiPhone 6s Plusのように画面が大きいほうが見やすいのはいいですが、画面が大きくなると共に片手では操作しにくいといったことがあるので、そういった人からすると新しい4インチiPhoneを待っている人が多いみたいですね。

4インチでiPhone 5seでは5インチと勘違いされる場合があるので、「iPhone SE」の方が濃厚かもしれませんね。

価格に関してもどうなるでしょうね〜iPhone 5Sと同等の価格に近いといいですけどね。まぁ安ければ安いほうが買うユーザーにとってはありがたいですけどね。

3月の発表が楽しみです!

 

 

広告を非表示にする