はてぶ丸

私の好きなことをいろいろと書いているブログ。様々な情報をアウトプットしています。

くにおくん誕生から30周年記念!3DSソフトが30%OFFとなる記念セール開催!

f:id:wdplu:20160224175301p:plain

アークシステムワークスは、くにおくんが誕生して30周年を迎えたことを記念したセールを開催しています。

このセールで、ニンテンドー3DSに配信している「くにおくん」シリーズのダウンロードソフトのうち5タイトルが30%OFFセールとなっています。

くにおくん 30周年記念 30%OFF セール 公式サイト

www.arcsystemworks.jp

 ダウンタウン熱血時代劇を含む5タイトルがセール対象に!

f:id:wdplu:20160224182908p:plain

セール期間は本日2月24日〜3月9日AM9:59までとなっています。

おわりに

くにおくん誕生30周年とはビックリです。

考えてみたら小さいころファミコンではまっていたゲームなのでそれくらいになっていてもおかしくないかな。

くにおくんの超熱血!大運動会はめちゃめちゃハマった記憶があります。

とくに、ごうだの「ずつき」、こばやしの「まっはちょっぷ」を覚えています。

発売会社は、今のアークシステムワークスではなく、テクノスジャパンでした。

当時はとても活気的なゲームで格闘ゲームの発祥ゲームといって良いくらいの名作ゲームだと思います。4人で対戦もできたぐらいですからね。

任天堂のマリオほど人気ではありませんが、ファミコン世代の人で「くにおくん」を知らない人はいないのではないかと思います。

30年を迎え末長く愛されるキャラクターであってほしいですね。

 

広告を非表示にする