読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてぶ丸

私の好きなことをいろいろと書いているブログ。様々な情報をアウトプットしています。

【必見】自治体のPR動画史上、最大規模の撮影を敢行!福岡県柳川市観光PRビデオかっこ良すぎる!

f:id:wdplu:20160208150713p:plain

本日(2016年2月8日)、柳川市観光課と柳川フィルムコミッションが「柳川市観光PRビデオSAGEMON GIRLS(さげもんガールズ)」を2月8日午前0時より配信公開しています。

市のPRビデオとは思えないくらいのカッコ良さにびっくり!自治体のPR動画史上、最大規模の撮影を敢行されている。

福岡県柳川市が持つ魅力を国内・海外に幅広く発信することを目的で制作されたPRダンスムービーとなっています。

柳川市観光PRビデオSAGEMON GIRLS(さげもんガールズ)YouTube

毎年120万人以上の観光客が訪れる水郷 柳川

毎年120万人以上の観光客が訪れるほどの九州を代表する観光名所である柳川。初場所で優勝した琴奨菊の出身地でもあります。

柳川は雛人形と一緒にさげもんを飾るのが風習となっていますが、そのさげもんも上手くPRビデオに盛り込まれています。

また各観光名所や特産も上手くまとめられています。

PV完成試写会まで地元であったくらいの力の入れっぷりにも驚きますね。

このPR動画には隠し要素がある!

動画のラストで柳川市の空撮シーンで、家に「ことしょうぎく」とジワジワ文字が出現したり、ラストシーンの画面下の方からカッパ出現しますが、このカッパが音声を逆再生すると「おめでとう」と聞こえるように制作されているそうです。

一回視聴しただけでは分からないです。

おわりに

この動画に出てくるエキストラはなんと柳川市民を中心に1000人を超えそうです!自治体のPR動画ではあり得ない気合の入れ方ですね〜。まさに自治体のPR動画史上、最大規模の動画です。ぜひ、視聴されてみて下さい!思わず「おおっ!」と言うと思いますよ!

広告を非表示にする